2008年03月04日

陽だまり人情

  天は いつでも 誠を照らす   泣いちゃいけない 夢を持て

  悲しむ人みりゃ 命が燃える  人は一代 名は末代の

  江戸にゃ 葵の 風が吹く


  冬にゃ 裸の けやきの枝も  春にゃ 芽を吹く 生きている

  咲かせてやりたい 耐えてる人に

  せめて浮世の しあわせ ひとつ

  年の明け 待つ 除夜の鐘


  夢と情けの 江戸町ぐらし  祭りの御輿に 笛太鼓

  横丁の陽だまり ぬくもり添えて

  今に 時代は 大きく変わる

  花は 葵で 夢も咲く


さけ iconN07 歌 さけ iconN07 さけ 歌 さけ iconN07 歌 さけ iconN07 歌 さけ iconN07 歌 さけ

 
某テレビ番組で、サブチャンこと、北島三郎氏が、お話している姿を見て、感動。

裸一貫で、北海道から出てきて、一代で築き上げた、その確かな地位と名誉。

貫禄の中にも、優しく、頼りがいのあるオーラーに、思わず、カッコイイと、つぶやく私face05

ひと目で惚れてしまう男の中の男、サブチャンの、素敵なお言葉。icon12


  『 まだ 誰も歩いていない 前人未踏の道を 行くのもいいけど、

      時には、いばらの道を行って、傷つく経験も必要なのじゃないかな。』

                                         北島三郎

   深いiconN04iconN04 とっても深いお言葉。ありがとうございますicon06
  

同じカテゴリー(ひな日記)の記事画像
バースデー♪
理想の女性像
可能性
魚のてっぺん
GWのBBQ
マイブーム
同じカテゴリー(ひな日記)の記事
 お箸の夢 (2009-09-19 19:43)
 愛は地球を救う ~テーマ~ (2009-08-06 14:31)
 mixi (2009-08-01 10:30)
 バースデー♪ (2009-07-15 23:59)
 理想の女性像 (2009-06-28 14:56)
 可能性 (2009-05-13 17:59)

Posted by ひなりん at 20:01│Comments(2)ひな日記
この記事へのコメント
いばらの道も必要だけど、本当に進まねばならない道は
「退路を絶たれた」道。
すなわち逃げ道が最初からあっては永遠に上達しない。
ひなりんの進む道はどうかな?
Posted by ほしざき at 2008年03月06日 21:36
退路を立たれた道・・・つまり、後戻りできないってことですか。
う~ん、そうですね、背水の陣で、向上していくんですよね。
時間も戻ることはない。限られた時間で、どう生きるのか。
どう行きたいのか、どう在りたいのか。深い質問ですね。
でも、私は逃げるより、泣きながらでも、前進したいです!!
Posted by ひなりんひなりん at 2008年03月13日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。