2007年12月28日

体のメンテナンス

昨日一日、全身がだるくて動けなかった・・・。face07
無理がたたったのか、病院に行こうと思うも救急車年内の営業に間に合わずkao04
何もできなかったけど、一日寝てたら、少しマシになったので、今日になって、
約一年前にお世話になった先生のことを思い出して、行ってみることにした。

先生は、もう現役を引退されていて、息子さんが診てくれたのだけれど、
すっぴん且つジャージ、疲れ果てた私であるのにも関わらず、
「今まで沢山の方を見てきたけど、とても高いエネルギーを持っておられますね」icon12icon14
と、言って頂いて、久々に素直に嬉しかったkao01
最もボロボロの状態でも、何かを感じてもらえるのは、タレントとして嬉しい。
また、それを感じ取れる先生も、何かを持っているのだろうな秘

体をゆるめることが苦手な私に、メンタル的なアドバイスまでしてくれる治療院は、
わずか、5分で診察が終わる事務的な病院より、ずっと助かるicon06
体のゆがみを矯正してもらって、時間を有効活用した自分でのストレッチ方法を教わりました。
又、ナポレオンや、プロのアスリートを、例に出されて、時間の無い中でも質の良い休息、
メンテナンスの時間を、仕事の計画の中にいれる必要性を、話して下さいました。

何はともあれ、健康第一!!face01 プロとして、体は大切な資本だしface09
今日は、久々に、地元のiconN03に行って、たっぷりリラックスですばら
写真は、ラベンダーとカモミールの露天風呂。お気に入りは、塩サウナkao07
疲れと、ストレスと、毒素を、ぜ~んぶ出して、スッキリ元気復活ですface03icon14
あ~やっぱり、こういう時間も本当に必要なんだなあ、と、実感です。
来年は、ちゃんとメンテナンスをする時間も、計画に入れて、ベストを尽くそう!iconN27

           体のメンテナンス

同じカテゴリー(ひな日記)の記事画像
バースデー♪
理想の女性像
可能性
魚のてっぺん
GWのBBQ
マイブーム
同じカテゴリー(ひな日記)の記事
 お箸の夢 (2009-09-19 19:43)
 愛は地球を救う ~テーマ~ (2009-08-06 14:31)
 mixi (2009-08-01 10:30)
 バースデー♪ (2009-07-15 23:59)
 理想の女性像 (2009-06-28 14:56)
 可能性 (2009-05-13 17:59)

Posted by ひなりん at 23:58│Comments(0)ひな日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。