2007年11月12日

貢献の心に涙。

 人生、辛いこともあれば、嬉しいこともある。
   そして、嬉しいこともあれば、辛いこともある。
 そういうサイクルの中で、日々、レベルアップしていくんだ。

 決して、自己卑下することなく、今、できなくても、あきらめず、
  踏ん張って、もっと考えて、改善して、意識して、継続していく。

 そうすることで、きっと超えていけるicon14

 でも、1人ではどうにもならない時、陰で支えてくれる人達の存在に、
 本当に助けられているなあ・・・って感じて、ハートがジーンとしていますicon06

 タレントって職業は一見すると、「自分が目立ちたいだけでしょiconN06」とか、
「自己中な人」とか思われがちで、「みんなに喜んでもらいたいサービス精神なのに。」と
主張した所で、「そんなのキレイ事にしか聞こえない」とか、なかなか理解もされない。icon11

何を言われても、時間がくれば、本番はやってくるし、本番では自分の代わりはいないし、
積極的に前に出ないと進行できないし、仕事にならない。飽きられない個性だって必要。
かといって、やりすぎてもヒンシュクも買うし、そのバランスって本当に難しい。kao04

落ち込んで、消極的になっても、誰も助けてはくれない、できなきゃ仕事を失うだけ。
赤裸々に書いてるけど、挙句の果てには、「自分が選んだ仕事でしょ」で〆られるface07

ハイ、ちゃんちゃんiconN33 それ言っちゃあ、おしまいよ(ーー;)

憧れだけじゃ、続かない世界。 辞めていく人、消えていく人、そんな中で生き残る!!
ゴキブリのような生命力、反骨精神が、絶対いるね。。あと、真面目くんのままでいたら、
ノイローゼになっちゃうわ~、どっかでふっきってユーモアに変えないと、やってらんねー。

何がいいたかったのか?? 辛いと言う字に、あと1本足すと、幸せ。ああ、ええ言葉や~icon12
陰で貢献してくれている人の存在って、本当に大きいな~ってことです。iconN13
で、表と、裏と、両方に立つっていうのは、切り替えが難しいなあ~って感じているのです。
体も人格も1つしかないから、1人2役なんて無理なことなのかな・・・。

ん~でも、今もらっている貢献の心を花束、映画ペイフォワードのように、3人にバトンを渡していく
気持ちで、毎日、頑張っていこう!っと☆ 頑張ってたら、きっと、またいいこと、あるあるicon12icon14

同じカテゴリー(ひな日記)の記事画像
バースデー♪
理想の女性像
可能性
魚のてっぺん
GWのBBQ
マイブーム
同じカテゴリー(ひな日記)の記事
 お箸の夢 (2009-09-19 19:43)
 愛は地球を救う ~テーマ~ (2009-08-06 14:31)
 mixi (2009-08-01 10:30)
 バースデー♪ (2009-07-15 23:59)
 理想の女性像 (2009-06-28 14:56)
 可能性 (2009-05-13 17:59)

Posted by ひなりん at 17:43│Comments(4)ひな日記
この記事へのコメント
辛いに一つ足すと「幸せ」かぁ
いい言葉ですね。
私たちが書き込んでいるこのブログ(通信)も・・・
通信=「通じる」+「信じる」です。
信じ合うから通じ合う。
まずは自分を信じることですよね。
自分を信じていれば辛いことがあっても最後は絶対によくなりますよ。
Posted by まめ次郎 at 2007年11月12日 19:20
ゴキブリのような生命力は要らんよ。タレントさんに必要なのは
「めっちゃウマい」か「めっちゃ可愛がられるか」です!
Posted by ほしざき at 2007年11月12日 21:22
はじめまして。
微妙にチップしている業界に身をおいていますが
私はタレントさんが「自己中心的なだけ」という意見には組しません。
個性や芸(?)をみがくこと当然としても、そこでてんぐになったり
とんがったりして自己中心的になっていては
いくら売れていても、芸が達者でも、それだけのこと。
いざというときだれも助けてくれませんよ(ざまあ、みろって)

でも、ON AIRなんか典型だけど、たぶん切り替えはいるのかなあ。
でないときっとやっていけない世界ですよね。
自信を持ってがんばってください(うわっ、えらそー。失礼しました)
Posted by QOOPAPA at 2007年11月13日 23:24
みなさん、本当に嬉しいコメントありがとうございます。
すごく励まされました!!
めげずに、前向きに、これからも頑張っていきます!!

信じ合うから、通じ合う、とても素敵ですね~♪
自分を信じてあげて、仲間を信じて、レベルアップしたいです!
ありがとうございます!

ほしざきさん、的確なアドバイスありがとうございます☆
「めっちゃ、ウマイ!」になれるまで、可愛がって頂けるよう、
素直に、謙虚に、一生懸命やっていきます!
Posted by ひなりんひなりん at 2007年11月14日 02:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。