2009年01月09日

うし年・ギュウ!!

 牛肉に含まれている「アラキドン酸」っていう脂肪酸が、脳を元気にしてくれるんだってface03
   (アラキドン酸が、脳の神経細胞膜の成分となり、脳の活動を支えている。)

 具体的には、注意力や、即時記憶の成績がアップするそう!kao07
 え~牛肉って、美味しいだけじゃなくて、そんな嬉しい効果もあったのiconN04
 
          うし年・ギュウ!!

 また、焼肉を食べると、テンションが上がってicon14幸せな気分になりますよねface05
 これは、アラキドン酸が、アナンダマイドという至福物質に変化して、
 幸福感をもたらしてくれるんだってface08 めちゃHappyやんicon06

 しかも、肉を焼いている音(シズル)や、匂いだけでも、脳が反応するらしいっ!!icon28
 つまり、食べなくても、五感を研ぎ澄ませて、食べているイメージだけで、
 脳を元気にできちゃうってこと♪おあずけ感で、ストレスならないのかなあ~(笑)kao02

 2009年!牛肉食べて、脳も元気に、Happyに頑張りたいですネicon14icon14icon12
 
 

同じカテゴリー(ひな日記)の記事画像
バースデー♪
理想の女性像
可能性
魚のてっぺん
GWのBBQ
マイブーム
同じカテゴリー(ひな日記)の記事
 お箸の夢 (2009-09-19 19:43)
 愛は地球を救う ~テーマ~ (2009-08-06 14:31)
 mixi (2009-08-01 10:30)
 バースデー♪ (2009-07-15 23:59)
 理想の女性像 (2009-06-28 14:56)
 可能性 (2009-05-13 17:59)

Posted by ひなりん at 23:30│Comments(0)ひな日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。